決めた話

 
 
 
この世で一番好きなもの。ごんちゃのタピオカ(画像はほうじ茶ミルクティー
 
タピオカ飲んでるときがいちばん幸せかもしれない。。。
 
とにかくごんちゃが好きで好きで
はじめて飲んだときの衝撃は忘れられません。ミルクティー、美味しい。(語彙)
ですが好きすぎるあまり、あえて飲みすぎないようにしていたんですよ。
 
私は普段東京の端っこの方でひっそりと生きているんですが
ごんちゃは新宿や渋谷、表参道などに存在するので
そう月に何度も飲めないんですね。しかも超並ぶし
だから好きになりすぎないようにしていたんです。そう簡単に会えないから…(いうて新宿まで30分とかですが、、)
渋谷、新宿に出向いたときも
あえてごんちゃは飲まず、ごんちゃのことを思いながら他のタピオカ屋さんを飲んでみたり。。ごんちゃみたいなチェーンに並ぶより個人経営の台湾人かやってるタピ屋のほうが本場の味がするとマイナー店を巡ったり、また、ゴンチャにはない黒糖ラテを取り扱っているお店にどハマリし糖尿病寸前までいったりとごんちゃのことを考えないようにするあまり迷走してたんですが、やはり、色々飲んできた結果、たまに飲むゴンの茶葉の香りの素晴らしさとタピオカのちょうどよい大きさ、硬さそしてなによりドリンクとタピオカが完璧な比率で口に入ってくるあの計算しつくされたストローの太さは格別でして、、あたし、やっぱりゴン(略称)が一番好き。あのシンプルさとカスタマイズの幅広さ、無限の可能性、、
毎日飲みたい。愛してる。
 
 
と自分の中のゴンに対する気持ちをようやく自覚しました
そしたら
なんと!!!!
 
 
 
 
バイト先徒歩1分のところにごんちゃ新規オープン。
 
家から二駅。(電車で4分)
 
学校行くときにも乗り換えで使うし
掛け持ちのバイト先行くときにも乗り換えで使うし
ほぼ毎日利用していて、なおかつ元彼の庚くんが住んでいる(チッ)あの駅に、、、ごんちゃが、、、、、
 
 
宇宙の神様ありがとう。
 
 
 
まさかね、ごんちゃの店舗まで引き寄せるとは思ってもなかったので驚きました。しかも、とてもとても進出してこなさそうなこんなマイナー駅に。。すごすぎるぞ。。
 
いまはオープン直後でだいぶ混んでいるんですが、それでも大体30分位で受け取れるし、おうちに持ち帰ることも可能(夢のよう!!)
この頃はもうごんちゃしか飲んでおらずごんちゃ一筋です。やはりブラックミルクティー甘さ普通がなにより好きですがこの前飲んだピーチティーエイドも果肉感が贅沢で美味しかった。とりあえず全メニュー制覇すべく通いつめております。
 
 
やっぱりお願いすれば叶うってことですねこれは。毎日飲みたいって思ったら毎日通えるところに。この感じを大事にしていきたいですね。
毎日飲みたいぞという気持ちにしていたフタを取り外した途端これですからね。
 
みんな、!!
理解ある女のフリなんてもうやめよう!!!
平気なフリして待つのはもうやめよう!!!!!
 
 
 
ていうかここから本題なんですけど。前置きが盛り上がりすぎてしまったんですけども。
 
結局、自覚だなと!
 
 
前回の記事とは少し時間軸が矛盾してしまうんですが
 
わたし、直太朗を待つ間になんども「待つのはいやだな」「次いつ会えるかも、生きてるかもわからないのはいやだな」と思っていました。連絡一切ないのでね。
 
そして決めたんです。
 
 
もう忙しくて構ってくれないわけわかんない人とは恋愛しない!
 
 
 
宇宙に宣言しました。少しブチギレ気味で。
 
 
これでね、直太朗は仕事が急にホワイトになって戻ってきてくれる!
 
って思ってました。
しかし待てども待てどもLINE来ず。
 
 
代わりに現れたのが例のものまねグランプリ王でした。
 
 
 
ホワイト企業勤務、顔タイプ性格タイプ、面白い、朝夜2回LINE返してくれる、財布がグッチ
 
 
はっ!!!
 
忙しくない!!かまってくれる!!
 
 
こいつだああぁ!!!!!!!
 
 
 
 
というわけで今日も楽しく愛のLINEを送り合っているわけです。やっぱり、お願いはどの方面からやってきてどんな形で叶うかわからないですな。
ごんちゃも開店するし、顔タイプの男と毎日連絡が取れて私は幸せ極まりないです。サンキュー宇宙。でももっと幸せになってやるぜ。
 
 
 
それであとは、軸を決めることが大切だなって!
私は以前から、まぁクソ忙しい庚くんという元彼のおかげで忙しい人にトラウマがあったわけですが
直太朗さんとなんとしてでも付き合いたいという相反する思いもぶつかってたので、どちらの願いも叶わなかったのですよね。
ただ今回は、忙しい人は嫌!っていう気持ちが直太朗へのラブを上回ったので、私の一番の願いはこれなんだ!って自覚が出来たと思います。知って、改めて決める。内観の繰り返し。
 
そうしてると願いもスムーズに叶うし、結果的に両方叶うだとか、両方叶った時と同等の幸せを得られるわけですよね。私の場合、ものまねが得意っていう特に希望してないオプション付きで来ましたし。
あと、幸せにならないお願いは叶わないですねやっぱり!そこらへん私よりジーニーが詳しい!
 
自分が幸せになれるぞってお願いが自分の中に見つかったら、
それは100%叶うことが決まっているもの!そしてそれは、本来の自分に戻れるもの。だから大丈夫。気づいて、決めるだけ!
 
 
 
本当、叶ってくれた願いに対して、よく来てくれたねって気持ちしかない!よく叶えてくれたね、ありがとう!って気持ちで胸がいっぱい。
 
 
 
直太朗さんのことも好きだし、忙しくない状態で付き合えたら最高ですが、まぁいいです。
私は待てない女!
待てないから、ごんちゃを家の近くに誘致した女!!!!
 
おっけー。明日は抹茶ミルクティー飲もっと!